あわライク

映画やスポーツなどライクなものを共有!!

【映画レビュー】The Witch/魔女 ★3.5

タイトル:「The Witch/魔女」
個人評価:3.5  ※5段階評価
ジャンル:SF

https://m.media-amazon.com/images/S/pv-target-images/b09160652d5c45bb2610ee31d4ab6157f2d21d1a2f231874f24b00ac11198c11.jpg

あらすじ

ある組織の遺伝子研究所で人体実験の被験者になった少女が、実験のせいで特殊な能力を持つようになる。

 

脅威を感じた組織が彼女を抹殺しようとするが、いち早くそれに気づいた少女はそこを逃げ出し傷だらけになって酪農家夫婦に介抱され10年間自分たちの娘として育てられる。

 

だが少女には10年間秘めた思いがあり、自ら組織をおびき寄せる行動に出る。

 

 

個人レビュー

韓国のアクション映画。

もうとにかく主役の強さが半端なく最強!

これは見ていて気持ちがいいほどに最強!

 

前半はアクションもそこまでないのですがスイッチが入ってからはキャラクターも変わり映画のスピード感も変わっていく。

 

キム・ダミの目の演技は素晴らしいと思いました!

完全に目だけでキャラクターが使い分けられていてすごいです。

 

メッセージ性が強くあるとかではなくただただ見ちゃう映画。

 

最後の終わり方に余韻を持たせているんですが、仮に次があるのだとすると見たいなぁと思いました!

 

 

見ていない方は是非見てみてください!

U-NEXTで見れるそうです。(2023/4/21時点)