あわライク

映画やスポーツなどライクなものを共有!!

【映画レビュー】ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー ★4.5

タイトル:「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」
個人評価:★4.5  ※5段階評価
ジャンル:アニメーション

https://otakei.otakuma.net/wp/wp-content/uploads/2023/04/morinaga_pino_mario_04.jpg.webp

あらすじ

ニューヨーク・ブルックリンで配管工を営む双子の兄弟マリオとルイージは、水道管の修理をしていたところ、謎のパイプを通って、不思議な世界へ迷い込んでしまう。

その道中、ルイージと離ればなれになってしまったマリオ。

 

彼が辿り着いたのは「キノコ王国」だった。

キノコ王国の住人であるキノピオの助けを借り、強い意思をもつ「キノコ王国」の統治者・ピーチ姫から訓練を受けたマリオは、やがて自らの力を発揮していく。

 

一方、ルイージが辿り着いたのは、カメ族の大魔王・クッパが支配している「闇の国」。

 

マリオは、囚われの身となったルイージを救出すべく、壮大な冒険へと身を投じていく。

 

 

 

 

個人レビュー

とてもとても素敵な作品でした!

過去のマリオ作品に対する愛情をすごく感じました!

 

イルミネーションのCGはもちろん素晴らしいです!

ギャグの部分もミニオンのようにとても面白いです!

 

中身に関してですが、マリオのゲームで描かれていなくて「みんながイメージしている部分」をとても見事に形にしていると思いました!

何の違和感もなくマリオの世界でした!!

 

クッパも憎めないキャラクターでしたし、本当に素敵な世界観だなぁと改めて思いました。

 

場面もたくさん登場するのですが、それぞれのシーンで「あの時のあれだ!」のような喜びがたくさんです!

それは見ている絵や動きだけじゃなく音楽や単体の音までもがその喜びを感じれる要素でした!

 

よっしーがたくさん走っている世界を見るだけでヨッシーアイランドを思い浮かべます。

レインボーロードといえば近道です!

今までたくさんの時間をかけてここまで浸透した作品だからこその楽しみ方だと思います。

 

全キャラクターに個性があるのはご存知の通りですしマリオの世界観を存分に味わえ、年齢を選ばない誰でも楽しめる最高の作品だと思いました!

 

【新品】ミニカー TSM-19 プルバックカート ノコノコ 「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」 [534255]

価格:2,360円
(2023/5/1 22:07時点)
感想(0件)

【新品】パズル マリオブラザーズ 「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」 ジグソーパズル 100ラージピース [26-906]

価格:1,680円
(2023/5/1 22:08時点)
感想(0件)