あわライク

映画やスポーツなどライクなものを共有!!

【映画レビュー】ビューティー・インサイド ★4.5

タイトル:「ビューティーインサイド
個人評価:4.5  ※5段階評価
ジャンル:ドラマ、恋愛

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/k_a_n_mi/20190419/20190419170821.jpg

あらすじ

ウジンは18歳のときから目覚めると外見が変わるようになってしまった。

男、女、老人、子ども、外国人…。

 

人に会う仕事ができないウジンは、才能とインターネットを活かして家具デザイナーとして活躍している。

そんな彼の “病気”のことは母と親友だけが知っていた。

 

ある日、家具屋で働くイスと出会い、恋に落ちたウジン。

彼女に会いたい一心で、毎日初めてきた客のようにその店に通うようになる。

 

ついに誘ったデートはうまくいくが、同じ顔をキープするため寝ないようにする。

三日連続で二人は会い、イスもウジンが好きになるが、ウジンはとうとう眠気に勝つことができず、うっかり寝てしまった。

 

起きると別の顔になっていた彼はイスに真実を話すことができるのか…?

イスは、毎日姿が変わるウジンの愛を受け止めることはできるのか?

 

最高に特別な恋が今はじまる!

 

 

個人レビュー

人間ドラマを描いた韓国映画

主人公のウジンは目覚めると姿が毎回変わってしまうという1つのフィクションを軸に描かれる物語は嘘なのに感情移入が出来る!

 

ここで描かれる恋愛は見た目ではなく中身に恋をしたお話なのですが、外見は大事だという事も感じさせられました。

見た目が大事という話ではなく、存在が大事だと思いました。

人と話す時はちゃんと顔を見ようと改めて思います!

 

ウジンの顔が毎日変わるため自分からウジンを見つけることのできないイスの気持ちはすごく切なかったです。

 

最後のシーンでイスからウジンを見つけるストーリーの流れはとても素敵です。

それに、見つけた直後の入り口でのやり取りは本当に胸を締め付けられる思いでした。

お互い愛し合っているのに、、、愛し合っているがゆえの嘘。

 

最後の最後は一緒になれて心から良かったと思います。

きっとこの経験をした2人はこれからもうまくやっていくのだろうと思いました!

 

最後に「ハン・ヒョジュ」は最高に美しいです。

演技も上手いですし、素晴らしいと思いました。

相手が見た目が変わってしまう中で恋愛を成立させ、見ている人を応援したくなる気持ちまで持っていけるのはすごい事だと思います!

 

彼女の出演している「ただ君だけ」も最高です。

韓国の人間ドラマを描いた映画は大好きです!!

 

 

 

ビューティー・インサイド 【Blu-ray】

価格:1,518円
(2023/4/25 23:47時点)
感想(0件)