あわライク

映画やスポーツなどライクなものを共有!!

【ドラマレビュー】ザ・グローリー ~輝かしき復讐~ ★3.5

タイトル:「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」
個人評価:3.5  ※5段階評価
ジャンル:ドラマ

https://blockbuster01.com/wp-content/uploads/2023/01/AAAABYkNMDtDZOmIb6B_KTFkU0cjtcrv2Uqw6N8E6ya91-DK8srBGbixU9L9GrWQdizPk541xzpkXCte5prUPIVRKKxfvo6BlIHKiHcI1UTIwJlGmtf-2HWu0jBoHJFvm7_uuDGDjQ.jpg

あらすじ

高校時代に壮絶ないじめを受け人生の時が止まったままのムン・ドンウン。

いじめが問題になっても担任は無視し、母親もいじめ加害者から金銭を受け取り結局いじめ被害者であるドンウンが自主退学をすることとなった。

退学後、建築に興味があった彼女の夢は復讐を果たすことへと変わり、高校退学後の人生を全て“その時”に向けて捧げてきた。

 

Part1ではその復讐の準備を、Part2ではついに復讐が完結していく。

 

 

個人レビュー

韓国のドラマ!

とにかくいじめが酷くて目を背けたくなるシーンが多数でした。

が、それがあることで仕返しを見るまで終われなという思いで最後まで一気に見れました!

 

どんどん展開していくのであっという間に見終えます。

 

そして何より役者が良いのと、キャラクターがいいです。

悪役は最後まで悪役に徹してくれるので、やりすぎな仕返しであっても、最後まで主人公の味方目線で見ることができました。

ここがブレると最後まで楽しめないと思ったので、ここの演技とキャラクター設定は素晴らしいと思いました。

 

このドラマは復習が完了するまで終われないので見始める際はご注意ください!