あわライク

映画やスポーツなどライクなものを共有!!

【映画レビュー】アバウト・タイム ~愛おしい時間について~ ★4.5

 

タイトル:「アバウト・タイム ~愛おしい時間について~」
個人評価:4.5  ※5段階評価
ジャンル:ドラマ

 

あらすじ

自分に自信がなく恋人のいないティム(ドーナル・グリーソン)は21歳の誕生日に、父親(ビル・ナイ)から一家の男たちにはタイムトラベル能力があることを告げられる。

 

恋人を得るため張り切ってタイムトラベルを繰り返すティムは、やがて魅力的な女性メアリー(レイチェル・マクアダムス)と恋をする。

 

しかしタイムトラベルによって生じたアクシデントにより、そもそもメアリーと出会っていなかったということになってしまい……。

 

 

個人レビュー

とても学びのある映画でした。

人はより良いものを求めすぎる。

常により良いものを求めるあまり、今の良さに気づいていない。

すごく考えさせられる映画です。

 

この映画はタイムスリップして人生をやり直せるというぶっ飛んだ設定です。

ただ、その1つのぶっ飛んだ設定だけを軸に、人間ドラマが繰り広げられます。

 

「足るを知る」そんな言葉がふさわしい映画だと思います。

 

大袈裟でもなんでもなく今の幸せって気づいていないだけで、色々な奇跡の上で成り立っているんだということを気づかせてくれます。

そして生まれ変わっても同じ人生をもう一度歩むってのも素敵だと感じさせてもらいました!

 

 

 

 

この映画を見たい人は是非こちらでどうぞ!!

永久保存したい方はブルーレイを是非!

アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜【Blu-ray】 [ ドーナル・グリーソン ]

価格:1,100円
(2023/4/18 19:15時点)
感想(11件)