あわライク

映画やスポーツなどライクなものを共有!!

【映画レビュー】湯を沸かすほどの熱い愛 ★5

タイトル:「湯を沸かすほどの熱い愛」
個人評価:★5  ※5段階評価
ジャンル:ドラマ

https://www.tv-tokyo.co.jp/txcms/media/pg/L/57/e4/0ebd8b49a916a0e9c9512e43c62a.jpg

あらすじ

死にゆく母の熱い想いと、想像もつかない驚きのラストに、涙と生きる力がほとばしる家族の愛の物語。

銭湯「幸 さちの湯」を営む幸野家。しかし、父が1年前にふらっと出奔 し銭湯は休業状態。母・双葉は、持ち前の明るさと強さで、パートをしながら、娘を育てていた。そんなある日、突然、「余命わずか」という宣告を受ける。その日から彼女は、「絶対にやっておくべきこと」を決め、実行していく。

家出した夫を連れ帰り家業の銭湯を再開させる。
気が優しすぎる娘を独り立ちさせる。
娘をある人に会わせる。

その母の行動は、家族からすべての秘密を取り払うことになり、彼らはぶつかり合いながらもより強い絆で結びついていく。そして家族は、究極の愛を込めて母を葬(おく)ることを決意する。

 

個人レビュー

監督の作品に対する愛を凄く感じる丁寧な作品です。
その愛に全力で答えている役者の方々が本当にすばらしい。

何度も練り直されたであろうストーリーや、極限まで、そぎ落とされた内容が心地よいです。

意味のないカットやセリフは何一つない。

娘二人がお団子にしているだけで朝のにぎやかな光景が思い浮かびます。
水色の下着が出るだけですら、母親が複雑な心境で下着を買いに入っている姿が思い浮かびます。

これは人物の細かい設定や演技の賜物だと思います。

死ぬ前にやり遂げたかった、家族の幸せをスタートさせ、赤い煙(母)が天国に上がっていくラストはとても美しいと思いました。

 

 

この映画は現時点でU-NEXTで見れます!(※2023年4月17時点)
無料期間もあるので是非!

 

何度も見たくなるこの映画を手元に持っておきたい方は下記も是非!!

湯を沸かすほどの熱い愛 Blu-ray 通常版【Blu-ray】 [ 宮沢りえ ]

価格:4,787円
(2023/4/17 11:24時点)
感想(1件)