あわライク

映画やスポーツなどライクなものを共有!!

【映画レビュー】RRR ★4

タイトル:「RRR」
個人評価:★4  ※5段階評価
ジャンル:アクション、ドラマ

https://moviewalker.jp/api/resizeimage/content/main/mv78025_1117058b4ec62382308f0e1a8438bf6fc3f772.jpg?w=750

あらすじ

舞台は1900年代前半のインド。

当時のインドは大英帝国の植民地であり、現地の人々は白人の権力者から差別的なあつかいを受けていた。

そんなインドに生きるビーム(N・T・ラーマ・ラオ・ジュニア)は、インド総督のバクストン(レイ・スティーヴンソン)に誘拐された少女・マッリを救うため、大英帝国の本拠地・デリーに潜入する。

しかし、バクストンが住む総督公邸は警備が固く、安易に侵入できなかった。ビームは総督公邸に侵入するべく、スコットの姪・ジェニー(オリヴィア・モリス)に接近していく。

一方、大英帝国に忠誠を誓うインド人の警察官・ラーマ(ラーム・チャラン)は、デリーのどこかに潜んでいるビームを追っていた。

思想も立場も異なるふたりが出会うとき、インドの歴史が大きく動き出す……。

 

個人レビュー

インド映画は大好きです!

すごくCGや壮大な作品が取り上げられたり、歌って踊ることが注目されたりしますが、私が一番魅力に感じているインド映画の要素はドラマ部分です。

 

人間のドラマを描くのが本当に上手く、今回のRRRもそんな人間ドラマの部分も感じられる映画だったと思います。

 

2人の主人公はどちらも正義のために戦っていました。

それだけにぶつかり合うのが心苦しく。。。

 

アクション部分ではあり得ないことが連発!

これは単純に見ていて面白いです。

 

そしてアカデミー賞を取った音楽!

元々インド音楽が好きなので嬉しいし、今回の曲も本当にクセになるw

 

3時間ととても長い時間ですが、娯楽映画としては最上級だと思います!

 

 

今回の映画の監督「S・S・ラージャマウリ」は過去作品の「バーフバリ」もすごい!

インド映画の入門にはぴったりですので是非ご視聴ください!

「バーフバリ」は現時点でU-NEXTで見れます!(※2023年4月17時点)
無料期間もあるので是非!